領収書発行ポリシー

前提としてホテルフロントにて現地支払いを頂いた金額に対し領収書の発行を行います。
領収書のお渡しはチェックアウトの際にお渡しさせて頂きますので、チェックインの際に領収書の発行有無と、領収書が必要な場合はお宛名、領収金額内訳の指示等をフロントスタッフへお伝えください。
支払い内訳(明細)が必要、不必要に関してはご要望に沿って作成させて頂きます。
尚、領収書は宿泊証明書としてもご利用頂けます。
また、領収書は機械出しか手書きかお選び頂けます。



各予約サイトのポイント使用に関する領収書発行時の記載について

予約の際、各予約サイトのポイント使用に関する領収書発行時の記載内容につきましては、基本的にフロントで頂戴致します料金に対し領収書の発行を行います。
尚、ポイントを差引く前の宿泊料金の領収書発行をお求めされる場合、手書きの領収書にて但し書き部に『ポイント〇〇〇円分利用』と記載させて頂きます。



ウェブ事前決済をされている場合

ウェブ事前決済をされている場合、当ホテルでの領収書は発行致し兼ねます。
お客様のマイページにてお客様ご自身でプリントアウト発行をお願い致します。
ウェブ領収書発行に関しホテル側で代行発行を行うことは致し兼ねます。ご了承ください。
また、領収書の発行は出来ませんが、宿泊証明書の発行は可能でございます。


【ご不明な点などございましたらフロントスタッフまでご確認、ご相談ください。】
当ホテルは松山税務署及び弊社顧問税理士の指導の下、適切な領収書発行に努めております。